主婦のゆきこの漫画ネタバレブログ♪

ゆきこがまんがをネタバレします♪

かんかん橋を渡って ネタバレと感想 【円満そうな家庭に潜む嫁姑バトル!】

f:id:kota-ryo55:20161016205932j:plain

 

まんが王国で無料試し読みできます。

⇒まんが王国はこちら

 

 

こんにちは♪

ゆきこです。

 

 

今回は「かんかん橋をわたって」のネタバレを

していきたいと思います

 

 

住み慣れた「川南」から、

橋ひとつ向こうの「川東」に嫁いだ主人公、萌(もえ)

 

 

萌は上品で優しい姑・不二子に引き目を感じながらも

嫁としてなじもうとしていました…

 

 

ところが萌の時だけ米がうまく炊けないなど、日々に違和感を感じるうちに、恐ろしいことがわかってきます

 

 

 

町の人が耳打ちした「気をつけたほうがいいわよ。あの人は『おこんじょう』だから」とはどういう意味なのか

 

 

 

義理の家族達うまくいかない中、

萌は姑・不二子の恐ろしい行いを見てしまいます!!

 

 

感想

 

 

姑による嫌がらせは

話が進むごとに恐ろしいものになっていくので

はじめて読んだときは寒気が止まりませんでした(;゚Д゚)

 

 

 

姑は動物のように書かれていて同じ人間とは

思えないような強烈なキャラクターでした!!

 

 

 

でも、最初は単なる嫁姑問題だったのが、

いつのまにか町内全ての嫁姑問題になり

 

 

 

さいごは仲間を徐々に集め大きな悪の組織と立ち向かうヒーロー物みたいになってしまいました(笑)

 

 

そんなめちゃくちゃ展開でも物語に

引き込んでしまうのが

作者さんのすごいところだと思います!

 

➡まんが王国で「かんかん橋を渡って」試し読みする方法はこちら