主婦のゆきこの漫画ネタバレブログ♪

ゆきこがまんがをネタバレします♪

セカンド・マザー~特別養子縁組という選択~ ネタバレと感想 【なんとしても親になる―!!】

こんにちは!

 

ゆきこです

 

今回はあしだかおるさんの

セカンド・マザー~特別養子縁組という選択~を

ネタバレしていきたいを思います♪

 

 

 

 ➡無料試し読みはこちらから

 

 

 

不妊症に苦しむ夫婦たちの

救いの手の一つ、「特別養子縁組」

 

 

 

そんな夫婦たちが「特別養子縁組」で

親になるまでの試練を描く、

家族・親子とは何かと問いかけるヒューマン・ストーリーです!

 

 

ネタバレと感想

 

 

不妊治療に8年もの歳月かけてきた律子

 

 

夫と共に努力を続けてきましたが

 

 

40代になり、冷凍保存された卵子を使うという

最終段階に入りますが

 

 

なかなか「親」になることが出来ません…

 

 

年齢的にも

経済的にも

 

限界が来ていることを自覚し、弱気になっていた律子

 

 

なんども期待させられ、その度に泣いてきましたが

 

 

「どこにでもいる普通の”お母さん”になりたい…」

 

 

という願いがかなうことはありませんでした(;_:)

 

 

そんな時、「里親里子制度」を知り

 

産めなくても親になるという選択があることを知った夫婦

 


児童養護施設の職員との交流や

同じ里親を希望する夫婦との出会いを通じて、

 

 

里親になる決心を固めていく律子夫婦でしたが…

 

 

不妊症については女性なら

一度は関心をもったことがあると思います

 

 

そういった意味でも勉強になる作品ですね1

 

 

 

わたしは、スマホで読みました

 

まんが王国なら、会員登録不要で
スマホで、無料試し読みができますよ!


⇒方法はこちら